販促
商品開発の基本(メディア)
前回、商品開発の基本(販売チャネルの選択)を説明しました。今度は商品を売るためにどんなことをしないければいけないのか紐解いていこうと思います。 必要な宣伝 いま現在、多くの商品がいろいろな業種業態の方々の努力によって日々開発さ …
商品開発の基本(販売チャネルの選択)
前回、商品開発の基本(現在のポシション)を説明しました。引き続き商品開発の基本となる販売チャネルの選択について紐解いていこうともいます。商品は売れなければ意味がありません。 多種多様な販売方法 チャネルって?と思う方もいるかも …
商品開発の基本(ターゲットの明確化)
前回、商品開発の基本(現在のポシション)を説明しました。今回は最も重要な課題の一つであるターゲットのついて紐解いていこうともいます。 どこから紐解く?ターゲット選定 多くの開発の現場では、商品を誰に売るかということを明確にしな …
商品開発の基本(現在のポシション)
前回、商品開発の基本的な概要を説明しました。今回はそれらを一つ一つ紐解いていこうともいます。 知らなければいけない自分の実力 まず第一に、今の実力を知らなければなりません。通常のレストラン業務と共に、通販やテイクアウトにおいて …
繁盛店をつくる3つの基準
念願のお店を開くとき皆さんどういった考えのもとに開いているのでしょうか。 「腕に自信がある」「資金は大丈夫」「信頼できるスタッフがいる」などの自分なりの根拠があると思います。 ここではもう一つ進んで、繁盛するお店をつくる計画とはど …
効果的な看板の描き方
お店を「売る」ためには何を持ってしても集客が大事です。 基本的に待ちの商売である店舗事業では、どういったことをすれば良いのでしょうか。 お店の第一のアピールとなる看板をどの様にすれば効果的になるか考えてみましょう。 …
販売促進と集客の基本
さぁお店が出来上がってきたぞ!あとはガンガン売るだけ。みなさん、多くを勘違いして失客しているかも知れません。商品もお店も作れば売れる時代ではありません。そもそも「売る」基本を分かっていますか?しっかり考えてみましょう。 物 …